Thursday, December 11, 2014

Story I wrote for class

ひさしぶり ですね! This semester は いそがしくて、 ブログのポーストを かきませんでした。 でも、 short storyを かきましたよ。This is a story I wrote for a homework assignment in class.  I'm posting it here in case anyone wants to read it.  I hope you enjoy it!

-----

りすとかめ
マット・クランビア
りすとかめがいました。りすはかめをみて、かめのまえにはなしにいきました。りすは「はじめまして。木下です。どうぞよろしく。」といいました。 かめは「はじめまして。中川です。どうぞよろしく。」といいました。
「中川さん、今何をしますか。」「あの川におよぎにいきますよ。いっしょにいきませんか。」「はい、いいですね。」りすとかめはいちじからにじまでおよぎました。その川はきれいで、ひろかったです。
そのあと、りすは「その大きい木にもいきませんか。木の下でにじはんにリスアルーアがありますよ。」といいました。「そうですか。どのぐらいかかりますか。」「いちじかんぐらいかかりますよ。」「そうですか。じゃあ、ぜひ!」
リスアルーアはおもしろくて、たのしかったです。そのあと、りすとかめはうちにかえりました。今、りすとかめはともだちです。